長嶋ゲートと王ゲート

久しぶりにここで待ち合わせをしました。
後楽園球場時代、3番の長嶋ゲートと1番の王ゲートとしてファンに親しまれていた2つのゲートは、後楽園球場が東京ドームに生まれ変わる際に撤去されました。
しかし、それを惜しむ声に押されて、ドーム開場10周年の1998年に復活したのが、
現在の「NAGASHIMA GATE(長嶋ゲート)」と「OH GATE(王ゲート)」なのです。

 

 

黄金時代を築いた2人のレリーフが、正面ゲート(22番ゲート)を挟んで展示されています。

 

          

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

長嶋ゲートと王ゲート への2件のフィードバック

  1. 美大 より:

    王と長嶋。その全盛時代は残念なことによく知らないのですが、その名が偉大であることはよくわかります。
    こうしてゲートの名前になって残るのは大変な名誉ですよね。日本が元気だったころのスーパースター。
    美大もあこがれています。

  2. kodairanoyama より:

    美大さん、そうなんだ!美大さんは王、長嶋が選手として活躍していた時代にはまだいなかったんですね。
    花兄は王、長嶋時代の真っただ中にいました。みんなが明日に夢を持てた時代でした。

コメントを残す